2023 ネットで購入してよかったものランキング

Apple
ApplePCSONYガジェットショッピングネット周辺機器

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりに買ってよかったもの系。2023シーズン 買ってよかったもの。

広告

電子機器・ガジェット・家電

10位:STORM:PG-X46Ti70WH

10位:STORM:PG-X46Ti70WH ゲーミングPCです。
色々悩んで購入した機種で、性能的にも素晴らしい!でもまだ購入して数ヶ月しかたってませんが利用頻度はさほど高くない。理由は没頭するようなゲームに出会っていないからかな?スマホゲームのSteam版やちょっと古いゲーム旧作のシティズスカイラインを一番重いモードでいっぱい遊んだくらいです。購入してよかったのは間違いないのでもう少し使いたいな。

9位:Xiaomi Smart Band 7

9位:Xiaomi Smart Band 7 人生初のスマートウォッチ!
2023の2月頃に購入し、健康管理と思い使い始める。標準バンドでずっと使ってきたがバンドが1年保たずに劣化してきたのは残念ポイント。先日マジックテープタイプの替えバンドを購入。もう少し使えるかな。睡眠管理とかは良いですね

8位:バッファロー Wi-Fiルーター WSR-5400AX6B-MB

8位:バッファロー Wi-Fiルーター WSR-5400AX6B-MB
今まで使ってきたルーターが調子悪くなった。
ドコモ光の回線自動判別が頻繁に起きるようになり、再起動や初期化しても不安定になってしまった。そのため急遽こちらの機種を購入。今のところ問題なく使えているが、少しオーバースペックだったかも。

7位:アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター PCH-SW12BW

7位:アイリスオーヤマ ヒーター セラミックファンヒーター PCH-SW12BW
自室が寒すぎたので急遽購入。
下位モデルとの違いはやはりターボ1200W・標準1000W・静音600W の出力切り替えがついているところ。廉価版モデルだと1200Wオンリーだったり、小型な安価なモデルだと600Wだけだったりする。この機種は自分で出力切り替えが可能なのがいいところ。3時間連続稼働すると安全面から自動でシャットダウンされるが、その際の警告音が心臓に悪いのがマイナスポイント。

6位:Tribit XSound Go 

6位:Tribit XSound Go 
2台目の購入となったこのスピーカー。やはり使い勝手が非常にいいしコスパも最高!

5位:バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB

5位:バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB 通算3台目のナスネ!
ソニー500GB(発売日に初期ロット購入)→ソニー1TB(販売終了アナウンス後に最終型購入)→バッファロー2TB

初期ロット500GBモデルがエラーだらけで流石にもう使えなくなってきたので、バッファローモデルを購入。今のところソニーモデルと遜色ないレベルで使えている。各所レビューでは1年余りで壊れたという記事やレビューも見かけるのでちょっと不安要素ではある。しかしナスネはもう手放せないな・・。

3位:Hanye SSD 2TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280

3位:Hanye SSD 2TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280
PS5用M.2SSDです。。
購入時期もSSDがだいぶ安くなっている時期に購入でき、これはまじで性能コスト両面から見ても買ってよかった。

2位:iPad Air 5th

2位:iPad Air 5th
2023年1月購入。
毎日使ってる!言うこと無いくらい使ってる!iPad Air円安でだいぶ値上がりしてしまいコスパは悪かったけど、それでもiPadはもう手放せない。macよりもiPhoneよりもiPad使ってる時間が長い。

1位:KOORUI 27E3Q ゲーミングモニター

1位:KOORUI 27E3Q ゲーミングモニター 27 170Hz 
1位はダントツでこれ!
人柱覚悟で買ったWQHDゲーミングモニターだが、使えば使うほど良いじゃないですか!かなりお気に入りモニターです。若干癖はあるんですが非常にキレイでサブモニターにしておくには惜しいかも!とにかく2023年ベストバイ!購入時期も良くコストパフォーマンスが一番いい時期に購入もできたので本当に大満足な一品。

番外

番外:Anker 735 Charger 充電器

番外:Anker 735 Charger 充電器
特にランキング入りはしなかったが、地味に使い勝手が良い。やはり3種類一気に充電できるのでありがたい。

番外:モバイルモニター kksmart 16 NK-16X

番外:モバイルモニター kksmart 16 NK-16X

利用品度は高くない。
現状デスクトップにはモニター2枚常時接続しているので、なかなかモバイルモニターの登場機会が少ない。非常にキレイであり、性能は申し分ないのでもう少し利用頻度があればとは思う。

12月購入なのでまだ使い道が定まっていないのも仕方ないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました