スポンサーリンク

DUALSHOCK4の充電に困ったら「充電スタンド」がおススメ

SONY
SONY ショッピング

DUALSHOCK 4 が充電できない!

困ったことになり申した。PS4のコントローラDUALSHOCK 4が充電できない。USBケーブルをひねったりゴニョゴニョすると微妙な角度差で充電出来ることもあるんだが、どうにもほとんど充電が難しい状態だ。確認したがケーブル自体に問題はないと思う。どうやら問題は・・・

そう、DUALSHOCK 4上部にあるmicroUSBのメスコネクタだ。ここがたまにイカれてしまうことがある。コントローラ買い替えたら良いんだろうけど、コントローラとしてはまだ使える。

と、いうわけで今回は・・・・

DUALSHOCK 4 充電スタンド

PS4純正周辺機器 DUALSHOCK 4 充電スタンドを購入した。この手の商品はサードパーティや中華の怪しいメーカーからもかなりの種類が出ている。でもね、このてのは本当にピンからキリまで出品されており、ハズレにあたって、また次探すとかの手間考えると最初から純正品買っとけばいいやってなる。

正直値段も1000円くらいは違うけど、一回失敗して買い直したらもっと赤字だ。それに比べれば一発で完全体なものが購入できるのだから純正バンザイなところである。もちろん、サードパーティの安い中華製品でも良いものはあるんだけどね。今回はそれを探し当てる自信がなかったので純正品です。

コントローラ充電スタンド(DUALSHOCK4専用)(CUH-ZDC1J)

Amazonでは何故かずっと品切れ中なので、今回は楽天ブックスで購入しました。
合計金額:2,455円

充電はコントローラ下部の拡張端子。ヘッドセットを指す端子の横の平型端子で充電を行う。ちょうどコントローラの置き場所ができていい感じ。充電しながらゲームするとかはちょっと形状Style的に難しいけど、まぁまぁいいんじゃないかな?USBが接触不良になってしまったのでコントローラ買い換えるよりかは安上がりですしね。

その他おすすめ充電器

AmazonだとAmazonchoiceがついていて比較的評判も良さそうなので、これと迷いましたが私は純正品にしておきました。

スポンサーリンク
kotatsuをフォローする
こたらぼ

コメント