2020 ネットで購入してよかったものランキング

Apple
AppleSONYガジェットショッピング周辺機器携帯撮影機材音響機器
スポンサーリンク

2020 ネット購入 良かったものベスト10

今年も残りわずか。毎年恒例?買ってよかったもの!
今年は例年になくネット通販利用が多かったと思う。原因は色々あると思うがやはりステイホーム。
自宅でできるようにと、なんだか色々出費が重なったように思う。

そんな買ってよかったものをなんとなくランキングで!

早速行ってみよう。

1:Mac mini M1

Mac mini M1 Apple Store購入
今シーズンのベストバイはやっぱりMac mini M1です。5年ぶりのMac購入となりましたが、その性能の良さは文鎮化だろうが、電波障害だろうが関係なしに今季ベストの買ってよかったものだと思う。

関連記事
created by Rinker
Apple(アップル)
¥96,710(2021/07/30 08:53:44時点 Amazon調べ-詳細)

2:Dell 4K モニター 27インチ S2721QS

Dell 4K モニター 27インチ S2721QS Amazon購入
Mac miniに合わせて購入したモニターだが、コスパは良いと思う。
若干気になるところはエントリーに記したとおりだが、それでも本体性能もよく、解像も非常に綺麗。しかしなんといってもモニタースタンドの性能だ。Amazon販売での専用モニタスタンドが高性能!通常版より若干割高だが、それでもこのモニタースタンド付属バージョンを購入してよかったと言える。

関連記事

3:SMALLRIG クランプマウント ボールヘッドアーム -1138 & 自由雲台 -1124

SMALLRIG スーパークランプマウント ボールヘッドアーム -1138 Amazon購入
意外や意外、1000円ちょっとで購入したがこの順位。なにげに一番今年使いまくったものだと思う。他の雲台やアダプタなどとの組み合わせ次第ではあるものの、スマホや小型カメラ、撮影用ライト、マイクいろいろなものを装着できる。それを万力でしっかり固定し利用できる。これが一番今季オススメかもしれない。今更薦めるようなものでもないかもしれないが、個人的には利用頻度が一番高かったのはこれですね。 更に追加で自由雲台型の1124(楽天購入)も購入しました。

4:Anker USB-A & ライトニングUSB オーディオアダプター

Anker USB-A & ライトニングUSB オーディオアダプター Amazon購入
iPhone付属のEarPods(Lightning端子)が余っていたのでMacで使いたい!と思って購入したもの。Macとの相性はさすがAnker&Apple、問題なくバッチリ。
特に今年はテレワークなどでネットワーク上での会話が多い一年。iPhoneユーザー宅には大体1〜2本は眠っているLightning端子のEarPodsを有効活用するにはこれがベストバイです。

5:ロジクールマウス MX MASTER 2S

ロジクール MX MASTER 2S Amazon購入
旧型機種ではあるものの、マウス無頓着の私にマウス沼に嵌りそうなきっかけを与えてしまった素晴らしいマウス。手の大きな私にはよく馴染み、他のマウスが使いづらくなっちゃうほどこのマウスにドハマリしました。最高です。
最新機種じゃないけど、これは凄いマウスです!セール品だったのでコスパは良かったしこの順位で。

関連記事

6:ソニーα6400 & SIGMA 16mm F1.4 レンズ

ソニー α6400 ボディ カメラのキタムラ購入
   +
SIGMA 16mm F1.4 DC DN Eマウント ヤフーショッピング購入


今年の頭に購入したカメラとレンズ。本当はもっと撮影したかったけど、予想外のコロナ。あんまり出番は思ったほど多くはなかった。
でも、ちょこちょことは遊びで撮っているし、私くらいのライトカメラ層には実に丁度いいカメラです。それとレンズは明るく柔らかい光を感じ、好みのボケ味。お勧めのコンビですね。

関連カテゴリー


7:マランツプロ USB コンデンサマイク Pod Pack 1

マランツプロ USB コンデンサーマイク Pod Pack 1 Amazon購入
本当はYouTubeアフレコ用としての購入ではあったが、まさかのコロナ禍。意外なほど出番が多くなりました。USB接続でアダプタさえあればMac以外にiPhone、iPadでも使えるので使い勝っては良かった。音質もいいと思う。
1月に購入したときは5千円台だったのに、12月現在7千円を超えており需要が増えたのだろう、ちょっと値上げされた感じですね。

関連記事

8:ロジクール トラックボール M575

ロジクール トラックボール M575 Amazonの購入
MX MASTERのせいで若干マウス沼にハマった。トラックボール型マウスがどうしても使いたくて購入。トラックボール未経験だったこともあり購入当初は操作に戸惑うも2日も使えばあらびっくり。意外と使いやすく手に馴染む。
トラックボールマニア、未経験の方にもおすすめな一品。

9:OSMO ACTION

OSMO ACTION Map Camera購入
本当はもっとこれを使っていろいろ出歩きたかった。
コロナのため殆どの催しが中止となったリ利用機会も少なく、結局は手軽なiPhoneのカメラで良いやとなってしまい出番は無いに等しい・・。でも、たまに試しどりし、その性能の良さは感じている。

関連記事

10:OPPO A5 2020

OPPO A5 2020 楽天モバイル購入
楽天モバイルへのMNPの際に購入したAndoroid端末。
iPhoneが正式に楽天モバイルに対応していないこともあり、保険的に購入した一品ではあるものの、価格の割には性能もよく普段使いは何ら問題のない逸品。
大画面だがモニタ解像度は低い、しかしあまり気にならないレベル。
iPhoneが意外と楽天モバイルで問題なく使えているため結局利用頻度はあんまり高くない。
しかし予備機としてはその性能は問題なくとりあえず手に入れてよかった製品ではあるので10位。

created by Rinker
OPPO Japan
¥16,800(2021/07/30 02:08:29時点 Amazon調べ-詳細)

買っては良かったけど、ふざけんな!って一品。

間違いなく「防湿庫買ったらとんでもなかった。(怒り)」で書いたように、送られてきた商品が油ベットリで汚れていたサンワサプライの200-DGDRY001防湿庫(楽天購入)です。

未だになんていう汚いもの送りつけてきたんだ!と怒り心頭ですが・・・・
とりあえず防湿庫は必要なのでそのまま利用しています。油ベットリだけが許せないけどね。
二度と購入したくないけど、必要なので使い続けます。





コメント