スポンサーリンク

防湿庫買ったらとんでもなかった。(怒り)

ショッピング
ショッピング 撮影機材

初防湿庫!

念願の防湿庫を購入しました。

我が家は冬場の結露、夏場の湿気対策に悩まされる家なのです。今までは簡易型のケースに感想座のシリカゲルや、珪藻土のマットを敷きアナログ湿度計で湿度管理、カビが発生しないように光学機器類を保管しておりました。

しかし、シリカゲルの効果期間は約1週間で効果継続目安となる青玉が赤玉に変わります。そのたびに毎回電子レンジで湿気を飛ばし再度青玉に戻すという作業が結構めんどくさい。
正直ついうっかりで忘れてしまうことも多々あリます。

そんなわけで以前より購入を検討してはいたのですが、なかなか購入時期がいつというのが難しい商品だったのでいままで導入してきませんでしたが、ちょうとど楽天のセールで格安商品がありましたので購入してみました。

サンワサプライ 200-DGDRY001

今回購入したのは楽天市場のサンワダイレクトで サンワサプライ製 200-DGDRY001です。

通常価格は¥10,000から¥13,000の間くらい。セールでは約9000円とお得、お手頃価格となっていました。まぁ安物買いの銭失いになってい舞うわけですが・・・・。

送られてきたのはまさかの・・・

非常に楽しみにしていたのですが、送られてきて開封してびっくりしました。

とてつもなく汚いものが送られてきたのです。残念でなりません・・・・
写真で見るとわかるように本体横に斜めに油状態のものがべっとり。本体内部にも油のたれた跡。雑巾で拭くと茶色いベトベト状なものが付着します。
内部に敷いてあったスポンジにも付着しており、スポンジのは流石に拭いても除去できず・・・。

とにかく汚い!非常に不愉快ですね、残念です・・・。

商品レビュー

商品の機能自体には問題はなく、除湿効果をふんだんに発揮してくれております。
電源投入後設定湿度に限りなく近い湿度をデジタル湿度計で表示してくれます。念の為アナログの湿度計で計測してみましたが、アナログ湿度計とは結構な誤差はあるようですが、除湿自体は行えているので問題ないと思います。

YouTube

詳細はYouTubeに公開しております。

せっかく防湿庫買ったのに・・・まさかの汚さだった(怒)

楽天のレビューに投稿しました。

以下の文章を投稿しました、素直な私の今回の商品のレビューです。

非常に不満です。
注文から発送までは素早く問題ありません、
商品の機能自体は問題なく動作し、湿度設定などきちんとしているのですが・・・。
本体横と、防湿庫内部にべっとりと工業油?なのか油状のものがたれた跡がかなりの範囲にありました。
工場出荷時にはべっとりとついていたのだと思います。
油ならまだしも、生物の潰れたものだったらと考えるとゾッとします。
簡単に返送できるものなら送り返したい、交換したいレベルでしたが、大きく再梱包も面倒なので非常に腹立たしいです。
発送時なのか出荷時なのか、しっかりと検査してほしいです。
油の付着がこんなになければ☆5でしたが油はちょっとあれなので☆1個です。
この商品全てがこのような状態なわけでは無いでしょうが、非常に残念で不愉快でなりません。

スポンサーリンク
kotatsuをフォローする
こたらぼ

コメント