モニターアーム対応L字型デスクを探そう。

ショッピング
ショッピング

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。
広告

L字型デスクを探してみる。

探す理由

諸事情によりL字型のパソコンデスクがほしい。

現在の私のデスクが机というより作業台?厚さ3センチで1600×910というバカでかい一枚板の机なのだ。正直でかすぎる。もともと裁断用の作業台を使ってないから流用しようという感じで現在私のPCデスクになっているが、いかんせん大きすぎて部屋の圧迫感がすごい。

実際モニタ×2 iMac27インチと3枚のモニターが並んでいるが奥行きが90もあるので後ろの方には物置放題!いいんだけどね、たしかに非常に良いんだけど、部屋の圧迫感が・・・

緊急に困っているわけではないので、私の条件にあるデスクがどのくらいあるのかな?というのを記録的に残しておく。タイミングを見て条件に合う良いものがあれば切り替えたいとは思う。

まぁ現在の1枚板の作業台、長年の作業台使用のため汚れては要るが、捨てがたいほど良いものなんだけどね。悩ましいところ。

条件

  • L字型
  • 1200×1200 以上のサイズ
  • メインデスクの奥行き60cm以上
  • モニターアームなどクランプ式のものを設置できること。
  • 予算:安いほうが良い 楽天やyahooのポイントで買えたら良いな。
       15,000円以下を目指したい。

ちなみに所有しているモニターアームについてはこちらの記事で紹介しています。

リストアップ

結構な種類のL字型PCデスクは売られているが、実はL字型のために内側の足が一本無いため、しっかりと補強の骨組みが必要なのもL字型デスクの特徴。その補強パイプのために机の端ギリギリに補強パイプが通っていてクランプ式のモニターアームなどの設置スペースがなく、残念ながら設置できないものが多い。

というわけでいつものようにリサーチ開始!

めぼしいもの、良いなって思うものがあれば随時更新したいと思います。

完全対応&公式対応

サンワダイレクト パソコンデスク L字型

  • 型番:100-DESKH011
  • サイズ:1500×1410(作業面1050×900)
        W1500×D600mmのメインデスクにW900×D450mmのサイドデスク
  • モニターアーム:◎対応 机の端から補強アームまでに幅があるので設置可能。
  • 備考:これが一番人気かな?大型で作業スペースも取りやすい。
       

DEVAISE デスク L字デスク (2サイズ)

  • 2サイズ
    • 型番:ORASZ615WB サイズ:1200×1200 H72
    • 型番:ORASZ616WB サイズ:1500×1500 H72
      奥行き:メイン600 サブ450
  • モニターアーム:◎公式に対応 端から補強アームまでスペースあり
  • 備考:
    • 2サイズあるので選べる
    • 組み換え自由度は無い様で、メインデスクの左側にサブデスクという感じ。
    • メインサブも長辺は同じだが、奥行きが違うのでサブを右側に持って来たい人は要考

DEWEL パソコンデスク L字デスク

  • ASIN:B08MXRPGNM
  • サイズ:1600×1000 H75
    奥行き:600
  • モニターアーム:◎ 公式対応 クランプ用スペース105mm
  • 予算オーバー
  • 備考:
    • サブが1000mmと短い。
    • 左右組み換え可能
    • H75とのことでちょっと高さがある気がする。
    • Amazonの評価が微妙な点が若干気になる。

LOWYA L字型デスク コンセント2口付き 木製天板

  • 型番:F803_G1001_2000OJ / f803-g1001-100
  • ASIN:B018K4CUXC
  • サイズ:1560×1560 H76.5
    奥行き:600
  • モニターアーム:◎ コーナー天板サポートが湾曲しており、メインの補強アームと天板端の間にスペースが有り取付可能。
  • 予算オーバー
  • 特徴
    • デスクに2口コンセントあり

一部分でのみ設置可能

DOMY HOME L字デスク パソコンデスク デスク L字型

  • ASIN:B088H1C26G
  • サイズ:1400×1400
  • モニターアーム:◯ 棚がある部分だけ、補強パイプの骨組みが無いところがあるのでそこだけ設置可能とのこと。
  • 特徴:
    • 組み換え自由 横並びも可能(全長220センチのロングデスク形態)
    • 棚が2つある。
    • Amazon yahooのみ 楽天ではなぜか取扱なし。

山善 PND-1600

  • 商品名:PND-1600
  • サイズ:1600×1600 H76
  • 奥行き:600
  • モニターアーム:△ コーナー部分のみ設置可能スペースが有る 他は補強アームがあり×
  • 特徴:
    • 机上にコンセント2個
    • モニター台あり
    • 組立設置サービスもオプションで選べる

注意

この手の商品はチャイナクオリティな物も多いので、購入する場合はそのリスクも踏まえて値段とのバランスで考えましょうね。安かろう悪かろうのなかにも一筋の光があるというものです。そんな商品に出会えますように。

広告
シェアする
kotatsuをフォローする
こたらぼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました