猫背とおさらば!姿勢矯正器具購入 MTG製品

ショッピング
ショッピングメディカル

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。
広告
パソコン・スマホ・PCパーツ 何でも揃う

姿勢改善 がんばるんば!

今回は健康器具。
姿勢改善に向けた商品を購入してみました。最近話題なので見かけた方も多いのではないでしょうか?MTGというところが出しているStyleブランドの商品です。極度のストレートネック&ストレートバックな私の悪い姿勢はどげんかせんといかんのジャ。そんなわけで以下の2種類のものを購入。

サッカー長友佑都選手が共同開発 MTG Style BX

MTG Style BX Amazonにて購入
購入金額 ¥ 6,264

created by Rinker
¥6,380 (2024/04/29 23:20:27時点 楽天市場調べ-詳細)

これは装着することによって胸郭を開き、猫背による前かがみな姿勢を改善するもの。効果があれば姿勢悪化を食い止められるものだ。期待して購入したのだが・・・・

サイズ選びは慎重に!

サイズ選びで失敗しました・・・。

この商品はS・M・Lの3サイズ構成。で以下のようなサイズのバリエーションだ。全サイズAmazonで購入可能。

サイズSmallMediumLarge
62〜79cm76〜93cm90〜104cm

で、私の胸囲は94cm 非常にサイズ選びが悩ましい位置にいるのである。Mだとオーバーしてる。きつすぎるかもしれない。Lサイズだと90からだから丁度いいのかな?でも痩せる可能性もあるし・・・うーん。

と、悩んで悩んで悩んだ挙げ句Lサイズを購入。失敗です。
装着しても緩く、猫背が矯正されている感じはなくあまり意味をなしません。

せっかく高いお金出して購入したのでなんとか使いたい!そんなわけでTシャツ、肌着の上に装着していたのですが、一枚ジャージやパーカーなどを羽織理、背中にタオルを丸めるなどして少し厚着+αな状態で装着するとちょうどいい感じでした。

ほんとうは一部縫い直してサイズ縮めても良いのかもしれませんが、伸縮性のあるものなのでそれも・・・長友選手のような姿勢になりたかったなぁ・・・。

と、いうわけで自分にあったサイズ選びができ正しい使い方をしたならば効果のある商品だと思いますが、私はサイズ選びも失敗し、交換もしてもらえず致し方なく厚着して、背中にタオル挟んで大きめのサイズを無理やり装着し、なんとなく長友気分を味わうことにしました。(´・ω・`)

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style Amazonにて購入
購入金額 ¥ 8,170

合わせて購入したのがこちらの骨盤矯正サポートチェア!
ストレートバック気味なので背骨をきれいなS時にしようぜ!と考えてMTG Style BXと合わせて購入しました。

結果・・・結構姿勢は正される感じはする。腰の部分の背骨のカーブを意識した作り、骨盤が斜めに寝てしまい腰に負担になるのをこのサポートチェアを使うことで骨盤を立ててただし良い姿勢を保つ。

そう、なんかこれに座っている瞬間は意識高い系な思考で「今俺やってる!」とおもって座る。姿勢に意識を集中し、背骨S字に湾曲しているイメージを浮かべながら・・・・

結局は・・・

うーん MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Styleの方はあんまり使っていない。長時間座位姿勢を保つのには向いていないかな?これに座ってるとやはり疲れてしまう。いま姿勢を正してるところっていうトレーニングとか意識をして使うものだとおもうのでどうしても徐々に使用頻度が・・・

結局MTG Style BXを厚着して使ってた機会のほうが多かったように思います。装着してると背筋が伸びたようにも感じるし、若干緩めなのでちょっとキツイなって思えば、前で留めているマジックテープの部分を外して休憩してもいいし。結果的に少し大きめなサイズのおかげで長時間装着しっぱなしでいたりもできます。これは効果があるのかどうかわかりませんね。

結局こんなかんじになってしまい合計金額14,000円という大金をはたいて買いましたが、結局は道具ではなく自分が意識改善しないとどうにもならんと言う事を身を持って知った買い物でした。

一緒に低反発クッション ヘルスケア座布団も購入したのですが、それを一番使ってしまってる。やっぱり長時間座位姿勢にはクッション必須ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました