携帯 おしり洗浄器 Viaes

メディカル
メディカル

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

広告
パソコン・スマホ・PCパーツ 何でも揃う

携帯おしり洗浄器購入

ウォシュレットが壊れた。

我が家のウォシュレットが壊れた。壊れたのはだいぶ前、もう何ヶ月も前なのだ。

どうやら我が家のトイレは構造上水漏れがしやすいようだ。いろいろな環境面や状況でウォシュレットの修理や新規取り付けを今辞めている。

そんな状況が半年以上続くと、お尻が悲鳴を・・・仕方ないので携帯用のおしり洗浄器を購入することにした。

これがまたこの世界もいろいろな機種があって悩ましい。ペットボトルに取り付けてシュポシュポするタイプから電動のものまで値段もいろいろである。

条件

購入の条件は

  • 持ち歩かないので大きくても良い
  • 電動のもの
  • できたらペットボトルをタンクにできるもの

Viaes(ビアエス) 携帯 おしり洗浄器

この機種:Viaes(ビアエス) 携帯 おしり洗浄器に決めた。

上述した様な条件にほぼほぼ当てはまッタる機種が見つかった。

電動で、ある程度の威力もあること。付属ボトルだけじゃなく、市販ペットボトルをボトルにすることもできる。さらに交換用ノズルが一個ついてくる。別途スペアの購入もできるようだ。

感想

いいところ

  • 付属タンクでは小さいがペットボトルを取り付けられるのが本当に良い。
  • 威力は二段階だがある程度の勢いがある。
  • 操作がかんたん

気になるところ

  • 付属タンクが小さい、携帯するにはいいサイズだけど・・・
  • 携帯時の水漏れが心配
  • 電池部分がタンクに接するので水漏れが心配
  • 慣れないと噴出する水の方向で失敗するかも

個人的には外出時に持ち歩くことはなく、在宅で使うのダメポイントはそんなに気にならないが、やはり電池部分が水漏れの可能性が高い箇所にあるのが気になる。Amazonの評価でも数件だが水漏れした方もいるようだ。電池交換時しっかり蓋を閉じたのを確認するのが大事である。少しでもゆるいと水漏れしますね。まぁちゃんと確認して使えば問題なさそうではあるので、気をつけたいですね。

あと、どの程度の耐久性なのかも気になりますね。

とりあえず今の所満足です。操作にも慣れ、水の勢いもある程度あるので結構おすすめだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました