アテックスベッド 2モーター AX-BE635N

ベッド ショッピング
ショッピングメディカル

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。
広告

体調不良

2017年私は急に頚椎をぶっ壊した。四肢の痺れや感覚鈍麻。
いろいろ調べた・・・結局は頚椎症性○○症。
入退院を数回繰り返した後、自宅でもベッドがあったほうが楽だね!となったので急遽ベッドを購入することになった。

アテックスベッド 2モーター AX-BE635N 購入

いろいろなベッドを検討した。条件は背上げ(ギャッチアップ)機構があればいい。
背上げ機能だけなら1モーターで十分なのだが、調べているとついついあれも欲しいこれも欲しいとなってしまうのがネット通販情報過多の弊害である。(´-ω-`)

購入したのは背上げ+足上げ機能がついている アテックス リクライニングベッド 2モーター AX-BE635Nです。購入する前から期待していた部分と、購入ご失敗したなぁという部分がちょっとあったので記しておく。

ポイント

良い点

  • 折りたたむと比較的コンパクト。
  • 組み立てが比較的簡単。
  • サイドレールが起き上がりや、立ち座りのサポートをしてくれるので助かる。
  • 足上げ機能は、背を上げたときにずれ落ちるのを若干防いでくれる。

ダメな点

  • ギャッチアップの二段階機構がダメ。
    平の状態で背部分が全部上がるのではなく、頭だけ先に上がります。これがいい人と苦手な人が居るとは思います。私は頚椎症なので首だけが先に持ち上げられるのでこの機構はちょっとダメ。もし購入を検討されている方がいるならホームセンターなどで試してからの購入を! 
  • マットレスが柔らかい。
    これは好みの問題。私には柔らかすぎるのでダンボールを敷き、その上に普通の布団を敷いて使用しています。

感想

という感じで、実際に店舗で見ないでネットだけで購入したわけです。ベッドのモーター機構にも色々あるんだなと感じた次第。結局その後体調面は紆余曲折あり改善と悪化を繰り返したものの今は安定。ベッドの背上げを使うようなこともないので、普通のベッドとして利用しております。

若干ギシギシ音はしますがアンアン音はしません。

購入値段:¥48,800。
*2020年1月現在は¥54,327

アテックスベッド 収納電動リクライニングベッド 2モーター AX-BE635N 104x194x58cm 8832
マットレスの継ぎ目をなくしたシームレスマットを採用。頭部が先にゆっくり上がり、次に背もたれ全体が起き上がるWファンクションリクライニング。ベッド中央を持ち上げ、折りたたんでコンパクトに収納できます。 【継ぎ目をなくしたシームレスマット】 マ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました