iOS13には必需品!Lightning-USB3 カメラアダプタを導入しよう。

Apple
Appleガジェット

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。
広告

Lightning-USB3 カメラアダプタ購入

iOS iPadOSが13から外付けUSB機器が色々使えてくるようになる。とても期待したいし嬉しいところ。

外付けHDDやらパソコン、PS4などでも使えているUSB接続のコンデンサー・マイクも使えるようになる。そう、このLightning-USB3 カメラアダプタがあればLightning端子接続のiPhoneやiPadの世界が広がるのだ!

サードパーティ製のこの手の格安アダプターはかなりの確率で接続エラーが出ることが多い。色々使ってきて外れに当たることが多い私。今回はちょっと高いけど迷わずApple純正を購入しました。

Lightning-USB3 カメラアダプタ
Amazonで購入 購入金額¥ 4,686

注意点 かならずLightningメス端子があるものを!

ここで注意が必要なのだが、Lightning-USBアダプタには2種類ある。必ずUSBとLightningのメス端子のものを購入するように。外部電源型の外付け機器なら良いが、殆どのUSBメモリー程度でも外部電源必須となっている。

*電源経路のないアダプタはこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました