iPhone Xs 購入

Apple
Apple

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。

*エントリー内リンクはアフィリエイト広告を利用しています。
広告

14代目(台目)の携帯電話

14代目として購入したのは(過去の携帯遍歴はこちら

  • au iPhone Xs 256 シルバー

購入する予定はなかったのだが・・・どうしても欲しくなりついポチってしまった。
iPhone7からの買い替えなので、なかなか進化が素晴らしい。もちろん7は下取りに出しポイントとして受け取った。

今回はなんとシルバー!iPhoneになってからは初の黒やスペースグレー以外の色を選択した。白系統の色を選んだのもDocomoのスーパードッチーモ以来ではないだろうか?

ケースと保護ガラス

エレコム iPhone XSソフトレザーカバー/薄型/磁石付/カーボン調 PM-A18BPLFUCB
■本体の薄さ、軽さを損ねない薄型・超軽量なウルトラスリムタイプのiPhone XS、iPhone X用ソフトレザーカバー(手帳型)です。 ■本体装着部分に衝撃を吸収するTPU素材を使用し、機器本体を衝撃から守ります。 ■未使用時に液晶画面部...
エレコム iPhone XS ケース PM-A18BPLFUCB

アンチグレア好きの私は今回も保護ガラスはアンチグレアを選んだのだが、製品に不具合発覚。なんと保護ガラスを貼ってあった乳白色の土台?というか保護として貼ってあった白いのが剥がす際に本体ガラス粘着面にくっついて剥がれてしまったと思われるゴミが付着していた。

こいつはダメだ!自分で貼るときに混入したならまだしも製品に付属の土台が剥がれてるのはいかん。購入店に連絡し相談したところ代替品を送ってくれることになった。ナイスなショップだぜ!グッジョブ 

手触りはサラサラというよりかはしっとり感のあるアンチグレア。嫌いではないがもっとこう滑らせたい・・・

そう、iPad Pro用に購入したアンチグレアガラスのような手触りがほしい。しかしiPad Pro用のアンチグレアを購入した業者さんはiPhoneXs用を今回はリリースされていないよだったので・・・手触りのもっと良い保護ガラスを探すという、カメラ沼、レンズ沼、マイク沼と同様にアンチグレアガラスの沼にハマッたのであった・・・・。

そこでたどり着いたのが!

hinplus 旭硝子 非光沢 アンチグレア サラサラマットタイプ

iPhoneXS/iPhone X/XR/XS Maxフィルム,旭硝子 非光沢 さらさらフィルム アンチグレア iPhone XS/XR/XS Max強化ガラス 液晶保護フィルム 反射防止 目に優しい 防指紋気泡ゼロ 3D曲面加工 全面吸着 サラサラマットタイプ (iPhoneXS/iPhoneX)
iPhoneXS/iPhone X/XR/XS Maxフィルム,旭硝子 非光沢 さらさらフィルム アンチグレア iPhone XS/XR/XS Max強化ガラス 液晶保護フィルム 反射防止 目に優しい 防指紋気泡ゼロ 3D曲面加工 全面吸着...

この製品である。これは手触りが求めていたものに比較的近い。iPad Proのアンチグレアガラスにはかなり劣りはするものの、スマートフォンのサイズとしては合格点。手触りはサラサラというよりはネラネラ(?)若干指の跡はつくものの滑りはいい感じ。 四隅にエアは残りやすい形状かもしれないが手触りを優先しこの製品で過ごすことに決めた。長いこと使うアンチグレアガラスなだけにこのあたりは良いものを求めてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました